2004年03月23日

サトラレ(6)読了

ISBN:4-06-352059-5500 EOF instead of reponse status line

 サトラレも6冊目です。これってイブニングに載ってるんだっけか。

 なんか新キャラのネタはいい加減乏しくなってきたのか、応用編に突入しつつある今日この頃ですが、外人のサトラレとかでて参ります。いいですね。

 応用編っていうのは、サトラレに告知した場合どうなるかとか、手術でサトラレから普通の人間になるのかとか、まあ、そんな方向で。
 島の人たちも活躍したりするようで。

 設定がどんどん詰まってくる一方で、最初の巻のような素直に「ええ話やー」という感じは落ちてきているような気がしますが、元々ハードSF好きなので、設定がバリバリハードになってくるほど燃えます。

 しかし、昔と違ってマンガ買うことも減ったなぁ…。誰か俺が好きそうなマンガ教えて下さい。(ぉぃ)

Posted by su- at 22:22 | トラックバック

2004年03月22日

鋼の錬金術師(7)読了

ISBN:4-7575-1165-5500 EOF instead of reponse status line

と言う訳で、早速買って参りました。(はまりすぎ)

 ガンガンの方を見てないので、今どの辺まで進んでるのかわかりませんが、
ウロボロスの人たちがどんどこ出てきて、種明かし中って感じで、コミックに
しては非常に動きの描写がいいなー。なんかアニメ見ているようだ。

 ウロボロスの謎が断片的に種明かしされていますが、後は進展あんまり
ないのね…。
 うう、ガンガン買うか?(ぉぃ

Posted by su- at 12:32 | トラックバック

2004年03月13日

EOS Kiss Digital本購入

 すっかり、買ったという事実だけで満足して使ってやしない630万画素一眼レフデジカメのEOS Kiss Digitalでございますが、来月の遠足に向けて設備整備やら撮影練習やらせねばならんという雰囲気になって参りました。

 撮影練習と言ってもモデルさん居るわけでもないので、てきとーにそこらの風景でも撮るつもりですががが。写ってくれる人いるなら飯と酒位おごりやすぜ。(女性推奨)
 と一応言ってみるだけみる。

 で、EOS Kiss Digital パーフェクトブックとかいう本を買って参りました。1冊目にファーストブックつう奴があるので、2冊目は、どっちかつーとレンズの相性とか撮った後のレタッチとか難しい方になっている模様。まあ、せいぜい読んで勉強しまひょ。

ISBN:4-8443-1901-9500 EOF instead of reponse status line

Posted by su- at 20:11 | トラックバック

2004年03月12日

ウェブログ入門買ってきた

うちらが使っているのは、ひらたさんの本す。

ということなので、買ってきてみるテスト。

 確かに中身を色々いじるという意味ではいいなぁ。
 前に買った方はどっちかつーと、ブログというシステム自体のおべんきょーという部分も多かったのだが、こっちはスクリプト自体をどう扱うか、どういじるかという辺りに中心が。
 金あるなら両方買うべき。(ぉぃ

ISBN:4-8443-1812-8500 EOF instead of reponse status line

Posted by su- at 00:14 | トラックバック

2004年03月11日

一眼レフカメラ入門

 遠足に出かける目的の1つに写真撮影をするということがある以上、何らかの写真の入門書を買わねばならないと思い、本を買ってくる。
 EOS Kiss Digitalの入門書みたいな奴があったらいいなーと思ったりしたのだが、カメラの入門書というのはジャンルがよくわからんので探しにくい。
 普通はアート系のところにあるようだ。デジカメの入門書はレタッチとかファイル整理がメインか、フルオート前提でアングルだけっていう本が多く、いずれも一眼レフデジカメ撮影用には向かない模様。
 この年から入門書を読むのもかなり恥ずかしい気がするが、何も知らないまま居るのはもっと恥ずかしいので、なるべく早期に入門レベルは脱したいものだ。

ISBN:4-8179-4079-4500 EOF instead of reponse status line

Posted by su- at 23:43 | トラックバック

2004年03月07日

ウェブログ入門

 全然聞かれてませんが、俺が読んでいるblog本というのはこれ。
 なかなかまとまっていて良い本ではありますが、インストールした後はどうしたらいいのかちーともわからない辺りはインストール本なのだろうなと。テンプレとかプラグインとかのいじり方書いた本でいいのないのかなぁ…。

ISBN:4-7981-0404-3500 EOF instead of reponse status line

Posted by su- at 16:54 | トラックバック

2004年03月06日

四季 冬(購入)

 森博嗣の「全てがFになる」の外伝的作品であるところの四季ではあるが、まだ秋を読み始めたかどうかというところで冬が発売になってしまった。
 最近本を読む時間が圧倒的に足りない。(っていうか某さんお勧めの本ばっか読んでるからではあるがー)
 頑張って読もう…。

ISBN:4-06-182353-1500 EOF instead of reponse status line

Posted by su- at 14:42 | トラックバック