2005年04月25日

大航海時代Online

 マビノギもそろそろ有料期間が終わりだそうで。
 いい加減apと格闘するのもたるくなってきたので、とりあえず今週は別のゲームやって様子見るかー。というわけで、選んだのが大航海時代Onlineをチョイス。
 結構クライアントでけーなー。マニュアル本買うとCDだか入ってるらしいんですががが面倒くさいし最初から金出すのも癪なのでダウンロード。

 えーと、鯖はEurosを選択。国はポルトガルで。
 職業はどれでもいいと言えばいいんだけど、とりあえず世の中金だろう金~、というわけで商人。というまではよかったが、商人の種別も選ぶの?(汗;
 なんだかわからんけど食品商で。地味そうですが。

 とりあえず、始めてみると、リスボンでスタートしますよ。ポルトガルの首都ですな。どこに何あるのかもわかりません。ので、ゲームはいつものゲーム専用機(自作デスクトップ)ですが、隣のノートでぐぐりながら進める。ううむ、しかし、オンラインマニュアルだけだと「ギルドでクエ貰いなされ」というとこまでしかわからんわけか。
 とりあえず、収入500位の街の中で完結するクエをこなしていくが、すぐ飽きる。夜中始めたので眠いしな。

 そんなわけで、次にとりあえず、ゲームファンサイトの地図系のところで地名調べていきなり海に出る無謀。これ、海のどこなんですか?(素)
 結局、自分の周りしか画面に表示されないので、陸つたいに行ける隣町のファロとオポルトだけでせっせと稼ぐ。めんどい…。
 やっぱり飽きてきたので、マディラってところが行けそうだと思うが、これは離島…。どっちに進めば着くんだろう。適当に南東方面に進むが自信がなくなったので、一旦戻る。そして改めて真南西にずんどこ。あ、あった(笑)

 そんな感じで、その辺ベースにゴリゴリ稼ぐ。1回で2万位は浮くかなぁ…。値切りとかふっかけ結構失敗するなぁ…。やらない方がいいんでないの?(経験稼げないのか?)

 てな感じで、土日と遊んでみるが、多分次の船に乗り換えないとあんまり状況変わりそうにないかなぁ。トライアル30日らしいので、もうしばしやってみる感じで。

Posted by su- at 2005年04月25日 17:58 | トラックバック