2005年04月05日

手作りマジレンジャーDVD

 マジレンジャーは、3話からDVD(HDD)レコーダRD-XS41で録画しております。
 そんでもって、周囲の需要に応じてDVD-Rに焼いて配ってたりするわけですが、日曜日の夕方に暇なのをいいことに3話~7話までCMカットに挑戦してみました。
 インターフェースを見たところ、チャプターが「フレーム単位」で指定できるので「すげー」と思い、コマ送りを使いフレーム単位で編集したりする凝りっぷり。やっぱ俺って凝り性だわ。(ちなみにマジレンジャー自体にはそこまでの思い入れはありませぬ)

 というわけで、1時間半ほどかけて編集してDVD-Rに焼き、新橋方面に持って行きましたよ。

 しかし、実際に再生して見ると、切れ目に1コマ位にゴミのコマが見えます…。うひー。
 帰って再生してみると、どうやらフレーム単位では編集出来ない模様。詐欺だーw
 チャプターの境界の前と後ろにそれぞれちらっとゴミが残っている模様。順送りと逆回しで別なコマがゴミで再生されます。すげーw
 ゴミのコマを編集で切れるかなーと思ったが、えらい大変そうだったので断念…。ま、性能わかったしこんなもんでいいや。

 思わず好評だったので、あちこちにバックオーダー抱えております…。

 そういや、1話と2話のデータよろしくねーw>ななりゅん

Posted by su- at 2005年04月05日 18:15 | トラックバック
コメント

うけたまわりましたーw

Posted by: 7U3 at 2005年04月05日 22:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?