2005年04月04日

新年度

 年度変わりましたねー。

 てなもんで、通常職場の方では年度が替わったからどうということもないわけですが、新人の配属方式が、最初は人事担当課に配属して、研修を行った後で各課に配属するというパターンから、直接各課に配属して研修を行うというパターンに。

 まあ、実際上大した違いはないんですが、4月からホームポジションの課があるので、所属意識が養われるというか、そんな感じです。そして、10数名の小さな課であるうちになぜか2人も新人が。謎だ。まあ、がんばれ若人よ。(すっかりオヤジ)
 そんな感じで、やっと年度替わった感じがする今日この頃。まだ桜もボツボツ位だしねぇ。

 今年も4分の1終わってしまいました。早いね。去年の春は、今頃から絶賛やられ中だった気がするよなぁ。一応この先数ヶ月で色々人間関係が一区切りみたいな感じなので、それを何とか乗り切って行きたいものです。(謎)
 春はいつ来るのかなー。

Posted by su- at 2005年04月04日 10:33 | トラックバック