2004年03月06日

Lord of the Rings 王の帰還

 というわけで、王の帰還見てきました。
 なんつーか、予想を裏切らない出来でなかなか嬉しくなっちゃうなぁ。

 戦闘シーンとにかく好きなので、中盤のめりこんでぐはぐはぐはって感じで。
 その反動で指輪を葬り去る辺りはたるかったですが。

 後半はやはりサムがおいしいとこ取り過ぎっていうか、フロドの存在意義って何よって感じでしたが。

 最後のめでたしめでたしの引きだけはなんかピリっとしないなぁって感じではあります。

 サムとフロドのラブラブっぷりは確かに一見の余地はあってドキドキするね(笑)

 字幕をずっと見てると、もうちょい直訳でもいいんじゃないかなーというところが結構多く。なんつー仕事してるんだこいつはって感じ。
 日本語だと、急げ!て1語のがQuick! 、Hurry up!、Come!とかなっててヘー。

 しかし、話は飽きないのだが、トイレ的に微妙な感じで、結構長く感じました…(汗;

 後は微妙にネタバレ。

 みんな思ったでしょうが、最後のとこでナイスゴラム。ゴラムがいないと世界滅びてたっぽいもんな。すごい重要。

 最後のとこのアラゴルンの頭を下げなくていいというところだけで泣いてしまいますた…。

2004年03月04日

予約完了!

 というわけで(どういうわけだ)、六本木ヒルズの映画館がインターネット予約できることを教えて貰ったので、早速3月6日(土)の夕方に予約してみるテスト。
 本当は今日がよかったんだが、3時間もあるような映画だとなかなかいい時間のがないな…。

 しかし、だからって、一緒に見に行くような彼女作れゆーなー(涙)

 けど、これ便利だからまた使おうっと。

Posted by su- at 18:27 | トラックバック