2005年04月18日

ピップ マグネループ

 土曜日の朝起きて肩こりに気付く。
 普段は習慣で寝る前に湯船に浸かれば、翌朝は大雑把に肩こりが取れているのではあるため、さほど重傷ではないのであろうが、睡眠時間が短かったり、風呂に入る時間がなかったりすると、結構辛い感じなので、この辺は枕を変えるとかする必要があるのかなーと思いつつ、そういえば、知り合いの何人かが使っている磁気ネックレスに効果があるのかなーと思い検索。

 http://www.piptokyo.co.jp/products/w-new/index_magne.html"

 調べてみると定価で2200円とからしい。普通に買えば2000円位かなと思い、この程度ならダメ元だし買ってみるかぁ。
 というわけで、いつもの子と夕食時にその話を。「そんなの効くの~?」「わかんないけど効くんじゃないかな」「んじゃ、私のも」(ぉぃ)

 御徒町駅前の薬屋周辺で探して見付からず、湯島ドンキホーテでも発見できず。うーむ、大体どの売り場で売ってるんだ…。

 日が変わって日曜日。けもーんと新宿でぶらぶらしつつマグネループを探そうということに。でかいドラッグストアなら売ってるかなーという感じだが、新宿にそんなんあったっけ?
 てな感じで、やっぱり新宿のドンキホーテから見てみようかと。
 2階の健康グッズコーナーには発見できず、結局、地下の食品とか衛生用品とか売ってる辺りに発見。貢ぎ分も含めて2個査収。
 つられてけもーんも買っていた模様。

 買ってすぐ付けてみて、確かに効いてるような気がする。血行がよくなるせいか、その周辺が暖かく軽くなる感じ。
 そして、まもなく丸1日経過の現在では、どうなるかというと、直接当たっている位置は凝りが取れているが、その周辺部が痛い。つまり、後頭部とか上腕部と言った部分の凝りまでは取ってくれないせいなのか、肩だけ血行がよくなったために周辺部がついてこないせいなのか非常に気持ちが悪い感じ。
 この感じは、前にマッサージ行った時の揉み返しが来た時に似てるなぁ…。ってことはあれに近い位効いてるってことなのかも。

 とりあえず、血行がよくなっていることだけは確かっぽいので、連続装用テストに臨むのであった。つづく(かも知れない)

Posted by su- at 2005年04月18日 14:57 | トラックバック
コメント

去年の11月くらいから連続装用してますけど、
「慢性的な」肩こりには良く効きますよ。
ただ、装着部位の周辺だけが決行が良くなるので、
全体的に凝ってる場合や、過度の肩こりの場合は
マッサージや膏薬を併用した方がいいです。

それでも他の処方の頻度は激減しますよー。

Posted by: 7U3 at 2005年04月18日 16:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?