2005年04月13日

メイドバー Sister Eden

最近の俺トレンド。メイドバー Eden
http://ednlove.com/

 大久保に3月にできたメイドバーがここのところ俺トレンドでございます。
 「ま・た・メ・イ・ドか。」とか舌打ちされるのが目に見えるようですが、別にメイド服が好きなわけではなく、面白くてかわいい女の子とうまい酒orコーヒーが重要なわけで。

 というわけで、店自体はカウンター席4つ、2人掛け位のちんまいテーブル4つという10人も入ると一杯一杯な感じのキャパで、しかも、スナックだかバーの居抜き(というかそのまんま)臭く、中がかなーりくたびれた感じでございますよ。

 しかしまあ、女の子達が飾らないと言えば言葉はいいけど、「ほとんど地そのまんまで客の相手をしている光景」というのは、賛否両論あるかと思いますが、なかなか面白いもので。

 えーと、バーなので売りは酒です。それもカクテル。一応メニューありますが、目の前にスピリッツやらリキュールのボトルが大量に並べられていますので、レシピさえわかればでてきます。特殊なものでなければ1杯1000円均一。

 そして、中に入るとどんな雰囲気かというと、店の子達はカクテルがかなーり珍しいらしく、しかも、怪しげできれいなリキュールの瓶がお気に入りです。と、どういうことになるかというと、某店でもあった「オリジナルカクテル」ってことになるわけですな。

 大雑把に言って、素人が作ったオリジナルカクテルは美味いもんじゃないので、俺的にはパスなわけですが、ほとんどのお客さんが面白がって店の子に作らせるわけで。
 そんな感じにだらだらっと時間が過ぎていくという感じです。

 なので、正統派サービスとカクテルを期待するのは根本的に間違っている色物な雰囲気ですが、まあ楽しい。知ったような顔をして紅茶だけで時間潰すようなアホンダラがいないだけで空気がクリーンになった気がします。(狭いのでタバコの煙きついけど)
 しかし、一方で、客の年齢層が高いのと場所が場所なのでおっさん臭くなってしまうのは否めませんが、まあ、俺もおっさんだしなーw

 場所が通いにくいのでどの位行くかはわかりませんが、しばらく遊べそうですよ。

Posted by su- at 2005年04月13日 16:22