2005年02月18日

風邪

 今年の風邪は色々あるようで。

 熱が出ないインフルエンザってのがあるそうで。ほんとに出ないのかなーと思ったら、37度位らしいです。
 平熱35度7分位の俺様としてはかなーりな高熱なわけで、そんなになったらぶったおれてますが。(本当のインフルエンザなら死にそうだ)
 というわけで、ただの風邪っぽいです。それも、腹に来たり喉に来たりするようですが、今回の風邪は咳だけやたらと出る割と軽い奴っぽ。
 医者に行って「インフルエンザ流行ってるようなんで」と言ったら笑われました。(ぉぃ)

 今回は風邪対策として、電気ポットの蓋を開けっ放しにするという技を使ってみました。すげー、お湯がバンバン飛んで、大体8時間位で空になります。怖すぎ。
 きっと説明書にもPL法対策でやっちゃいけない使い方に載っていることでしょう。

 どこにその水が消えてるのかなーと思ったりするけど、まあ、マンションは乾燥するように設計されてるので、抜けてる分はあるだろうし、後は窓とかにびっしり結露してたりしますが。一応空気中にも残っているらしく、少しベタっとした気はしますし、部屋の中の温度差が小さくなった気もします。

 まあ、おかげさんかどうか知らないけれど、あっさり治った感じ。よかたよかた。

Posted by su- at 2005年02月18日 01:02 | トラックバック