2004年12月06日

DQ8大人買い

 FFXIをもうずっと長いこと放置していて、ここ2週間ばかり、ちょびちょびソロでうろうろしている今日この頃です。

 しかしまあ、世間的にはDQ8やってる人がえらい多く、そうはいいつつもDQ7の時は放置していたりしたんですが、今回は諸般の事情もあり、一応やってみるかなー的な。
 そうはいいつつ今までDQ5までしかやってなかったりしたけど。DQ6はエミュでR(ぴー)貰ったりしたのですが、ちーともやってません。いいんだか悪いんだか。

 そんな感じで、1万円弱位あったビックカメラのポイントを叩いて「本体とドラクエとメモリーカード下さい~」と言って一気にフルセット買い、帰りがけにアソビットで攻略本まで買う始末。大人って奴は…。

 まあ、そんな感じで家に帰って設置してみるわけですが、本体本当に小さくなったねぇ。B5の薄目の雑誌位しかないじゃない…。S端子ケーブルはPSの時の奴が使えるので、色はPSのグレーなのでが気にくわないがそのまま流用。
 当初は、リビングに置いてみたものの、やっぱ寝る前にやるとすると寝室かなぁ。
 寝室は、液晶ディスプレイにテレビチューナ付けて使っているわけですが、そこに挿す。今まで使っていたDVDプレーヤ外すところで気が付く。ぐあ、リモコンあったらDVDプレーヤ要らないやん…。ちと今後の宿題にしよう。オーディオセレクタの方が便利かもだし。

Posted by su- at 2004年12月06日 11:58 | トラックバック