2004年05月26日

ブーツカット

 そういうわけ(?)で、突然自分のファッションチェックに走る俺だったりする。

 いつもの百貨店のいつもの売り場で、ジャケット補充。その近所のネクタイ売り場で夏スーツ用のネクタイを買ったりしたら、閉店時間過ぎてて恐縮したりするわけだが、ちゃんと買ったんだし許してくれ(ぉぃ

 某店で、ネクタイとかジャケットとか見せびらかすダメな俺。まあ、概ね好評。

 しかし、おねーさま(誰?)より「すー(仮名)さんって私服の印象ないんですよねー」という言葉を拝聴し、微妙にショック。パリっとストレートのジーンズに、かちっと襟のシャツにジャケットという、準スーツスタイルだからなわけなのだが…。
 まあ、どこぞでも「独身に見えない」というお言葉をいただいた経緯もあるしなぁ…。

 ちう感じで、アドバイスをいただくことに。

 「Tシャツとかジャケットの中とかって感じでいい?」「あー、それありですねー。あと、前に履いてたブーツカットのジーンズとかいいんじゃないですか?」
 「ブーツカット?俺ストレートしか盛ってなかったんじゃないかなぁ?」
 「リーバイスのだと思いますけど」「リーバイスだけど517とかですよ?」「517はブーツカットですよ」「げげん」

 どうやら、先日買った時に、ストレートで手頃なのがなくて初めてブーツカットを買ったのを忘れていたらしい。_| ̄|○
 ちなみにブーツカットってのは、膝よりちょい上のところを絞ってやや裾を広げた感じの形です。
 なんでそんな形にするかというと、エセ遠近法効果でやや足が長く見えるらしいです。当然のことながら細い人にしか効き目はないようで…。
 まあ、話はそれたが、なんで、そんなことがわかるんだと思ったら、前職はジーンズ屋だったらしい…。さすがだ…。

 「それか、白いパンツとかもいいかもですねー」にゃるほど。参考にさせていただきます。

 そこで、思いついた件が一つ。
 「あのー、ひょっとしてブーツカットって1サイズ小さくなったりします?いつもストレートだと28インチで買ってるんですけど、28インチで全然入らなくて29インチで買ってて、太ったと思ってショック受けてたんですが。_| ̄|○」
 「あー、ブーツカットって上から細くなってて、股上も3cm位短いんで、きつくなりますね。1インチ大きくなりますよー」とのことで。ふー、太ったわけじゃないのね(汗;

Posted by su- at 2004年05月26日 18:13 | トラックバック