2004年03月29日

債権回収詐欺

 なんかうちの実家に有料番組の俺名義宛の最終通告とやらの郵便物が届いたようで。
 念の入ったことに、事前に電話が何度かかかってきたよーで、そっちは「いないから」つーてあっさり撃退したらしいのだが、さすがに郵便物が来て母もびびったようで、電話かけてくる。

 とりあえずは、そういう詐欺だからほっといてと言って切ったものの、下手に金払ったり電話されたりしたら余計面倒なことになりそうなので、説明してそういうことをしないように言っておく。
 実際に家まで来たりはしないもんだが、来たりしたら警察呼んでいいよっていうのと、本物だったら裁判所から直接督促来るからと説明。

 つーか、もう何年も使ってない実家の住所宛に普通郵便でいきなり最終と銘打って送ってくる辺りが間が抜けていてそこはかとなく可愛い感じがしないでもないですが、なかなか効果あるもんやねぇ…。

 まあ、俺の職業知ってたら、そんなアホなことせんな。つーか、むしろ職場まで来ていただいた方が世間様のためかも知れん…。ご相談窓口まで案内して差し上げよう…。

 だから、中の人言うなー(汗;

Posted by su- at 2004年03月29日 14:12 | トラックバック