2004年03月17日

携帯電話故障

 昨晩から断続的に携帯電話の電源が落ちる症状に。なんじゃこら?

 よくよく見ると、携帯電話の電池が本体にぴったりくっつかずに浮いている…。
 電池を外して様子を見ると、どうやら本体に引っ掛かる突起が欠けている模様。
 ううむ、電池側が壊れてるのか本体側なのかよくわからん…。

 で、とりあえず、セロテープで仮留めしたら無事に動くように。げほっ。
 まあ、そのうち対応せねばならぬだろうなぁ…。

(1)電池を購入。
(2)修理
(3)機種交換

 機種交換と言っても、候補が、P505i、P505iS、P900iとあって、
 P505i … 無難で筐体も小さいがカメラが30万画素
 P505iS … ごついし高いが、カメラがいいらしい。
 P900i … いくらよくなったとは言え本当にFOMA買うのか?
 とか、色々な思考が入りなかなか決まらないのであった。

 なぜ松下(P)にこだわるかというと、DoCoMoは機種ごとに操作形態がバラバラなので、別の機種にすると慣れなくて年寄りにはきついのぢゃよ。ふぉふぉふぉ。

Posted by su- at 2004年03月17日 18:10 | トラックバック
コメント

ちょっと自信がないのだけれど、最近のPはNとソフトウェア開発を共同でやってるみたいなんで、昔のPと操作方法違うかもですわ。特にFOMAは。

Posted by: すら2 at 2004年03月17日 18:40

というか、いままでのPの操作感を期待して
P900iを買うとがっかりしますよ。
全然違うというか、Nと同じ操作系になったというか。

Posted by: 7U3 at 2004年03月18日 21:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?