2004年03月14日

EF50mm/F1.8II購入

 散々迷ったわけですが、昨日読んだ本を見るとなかなかEF50/1.8もいいレンズらしいので、とりあえず買ってくることに。
 ついでに、レンズフードも買ってくる。

 1駅分位散歩してぐるっと回ってきて写真撮影の練習。
 しかし、知っている人は知っているが、うちの辺りは電車が一杯いる辺りで、線路沿いに歩いて写真をぱしゃぱしゃ。つーても、ほとんど電車ばっかだけどなー。

 最初は、標準ズーム(EF-S 18-55mm ESM/F3.5-5.6)を付けていたわけだが、夕方なせいもあり、シャッター速度が遅かったりストロボ自動点灯したりで、えらく苦戦。
 結局、買ったばかりのEF50/1.8を付けっぱなしに。これいいなー。

 通る電車をぱしゃぱしゃ撮影しつつ家に帰る。1時間位かしらん。

 家に帰って見てみると、すごい…。くっきりさわやか。単焦点ええのう。

たまたま通りかかった新幹線(約2.5MB)

 という感じで、単焦点派になるかも…。

Posted by su- at 2004年03月14日 20:53 | トラックバック