2005年01月28日

花粉症

 今年は例年の30倍の花粉量だということで、既に花粉症の症状がでている今日この頃ですが。

 といっても、個人的には目の周りがかゆいのと、頭が重くなってやや眠くなるという位なのですが、目がかゆいのは目薬挿してればなんてことはないんですが、眠くなるのはかなり毎年つらいなーなどと思ったりします。目薬と言っても、いつものドライアイ用の目薬ですが。

 隣の課のバイトさんがマスクしてるので「うは、花粉症用?」とか聞いたら「風邪で声が出ないんですー。げほげほ」というお話でした。
 この子半年以上いるけどまともに話したことないな…。つーか、名前知らんしw
 まあ、役付きなんてそんなもんですよ。←話がずれている

 というわけで、症状は大したことがないので、今まで全然症状出ていなくてある日突然ひどい目に遭うんじゃないかという心配はないのですが、何とかならんもんかのう。
 花粉症の薬って結構みんな眠くなるもんらしいから、眠くなるのがイヤという俺には全く以て不向きということでしょうか。
 結局ゴールデンウィーク位までまで我慢しないとねぇ。←まとまってない

Posted by su- at 2005年01月28日 17:49 | トラックバック
コメント

眠くならないのもありますぜ。
効果はちょっと落ちるけどね。
抗ヒスタミン作用のないやつクレ、と言いましょう。
ちなみに市販の内服薬も点鼻薬も点眼薬も、処方箋いるヤツの半分くらいしか薬効成分入ってないから、あんましききまへん。

Posted by: Ryo at 2005年01月28日 23:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?