2004年09月07日

電子マネー Edy

 なんかどえりゃー久しぶりですな。

 職場のコンビにはAM PMなわけで、AM PMってのは支払いに電子マネーEdyを
使えるわけで、新しいもの好きの俺的には使ってみたいなーと思っていたわけです
が、問題というのがあって、それっていうのもチャージをする場所がコンビニのレジ
しかなかったりすることだったりします。

 なんつーか、ただでさえレジ混んでてイヤなのに、わざわざ金だけ入れにレジに
行くなんてものすごくアホ臭い気がして…。チャージ機みたいな奴とか、リーダライタ
買ってネット経由でという技もあるわけですが、そこのコンビニにはチャージ機置い
て無いし、リーダライタも普通はソニーのWebページから通販みたいで、また通販
だと受け取りめんどいなーという感じで、完全に放置していたわけですが。

 それが、コンビニでリーダライタPaSoRiを売ってることを発見。晩飯買うついでに
買ってしまいました。家に帰ってドライバとか突っ込んで、Suicaの履歴とか、ネット
経由でEdyにチャージしてみたりとか遊んでみる…。

 え、つーことはSuicaとEdyって干渉すんの?一緒に定期入れに入れて置こうと
思ったのに…。_| ̄|○

 まあ、仕方ないよなぁ。

Posted by su- at 2004年09月07日 15:59 | トラックバック