2004年04月19日

カメコデビュー

 来週の遠足が撮影会付きなこともあり、練習の機会を欲していたわけですが、某店の方々が参加するコスプレイベントに撮影班で参加して参りました。(実はついてっただけ)

 やはり室内での撮影はライトの関係が難しいですねぇ。

 で、途中、写真が真っ黒になったり、白く飛んじゃったりして、「なんじゃこらー」と叫んでみたりも。
 なんかストロボ光らないよう…(涙)

 某店てんちょにホワイトバランスやらシャッター速度やらのマニュアル設定して貰うが、ストロボは光りません。どうやら、ストロボが緩くなってたらしく、シンクロずれまくってた模様。
 オートですらまともに撮れない俺って…。_| ̄|○

 しかし、あろうことかストロボ抑止で撮った設定にも関わらずシャッター速度1/10秒とかで生き残っている写真もあったりして、多少はシャッター押すのがうまくなったのだろうかとか思う今日この頃。

 そんなわけで、来週の遠足も頑張りましょう…。
 カメラについても「まず物理層を疑え」という教訓を得てしまいますた…。

 某店の皆様モデルになっていただいてありがとうございます。

Posted by su- at 2004年04月19日 14:00 | トラックバック