2004年03月05日

素直が一番

 ほぼ全面的に私信。
 こんなとこに書くことではないんだけど、一般論として、やっぱり人間関係って、お腹の中に思ったことためて置くような関係って長続きしないんじゃないかと思うわけで…。

 まあ、わざわざ言わない方がいい事てのも多いわけですが。ただ、そういうことであっても、言わないために自分のストレスになるようなことが積み重なるのならば、それは些細なことの積み重ねであってもよくない人間関係かと思います。
 ただまあ、言いたいこと言ったら、後はさっぱり忘れて次に行こ~。

 という俺様は、言いたいことほぼ全部言っちゃうので、友人関係のサイクルがえらい早いですが、まあ、数的には減っていかないってのは、そういうバカへの需要も世の中にはあるってことなんじゃないでしょーか。

 相手に全部ぶちまけて、泣くだけ泣いて、いい顔をキープする人生っていうのも中々悪くないもんだと思います。

Posted by su- at 2004年03月05日 00:47 | トラックバック